22.マフラーを出しました(2010/11/04)

 この1週間は、鍋っこオフ(あいにくの台風でインドア開催でしたがい)に参加したり、大学祭中の学校にいって研究室で白たいやきを食べつつ本を読んだり、珈琲屋の開拓をしてみたりなどしておりました。あまり外にでてイベントに参加とかしていなかったので、ちょっとした充実感が。しかし、急に寒くなりましたね。

 それと、家では。USTREAMを徐々に使い始めていたりします。最近は様々なイベントなども中継されているので、システムとして把握しておいたほうが何かと話もできると思いつつ、個人的にモンスターハンターというゲームの実況動画をするべしというのもあるのですけどね(笑)
 先日は「名刺の作り方セミナー」を見まして、大変タメになりました。顔写真の有効性、タイプ別の名刺を用意しておくべし、などなど。録画もされていましたので、興味ある方は是非ご覧になられると良いかと思います。“小物”に拘るのもちょっと良いかもしれませんよ。

      • -

USTREAM http://www.ustream.tv/
『最強のコミュニケーションツール「名刺の作り方」セミナー』【1】 http://www.ustream.tv/recorded/10592979
『最強のコミュニケーションツール「名刺の作り方」セミナー』【2】 http://www.ustream.tv/recorded/10593631