34.ゲームミュージック(2011/03/02)

 
 生活費を全力で圧迫するのも構わず、MoreSQ買ってきました!

 MoreSQ http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/sq/moresq/

 とりあえず、もう、スクウェア作品やっぱ凄かったよ!って言いたくなりました。語りたいです(笑)
 FF5のイントロ聞こえてきたところでマジで震えました。FF5が人生初のRPGだったというのもあるのですが、曲聞いててそんなんなったのほんと久々です。上のサイト見りゃわかると思いますが、出演陣もやばいというか、ふんとにもう。一曲目からROCKETMAN(ふかわりょう)だったり、Pia-no-jaCなりスペアザだったりいつものVV系面子がいらっしゃったり。畠山美由紀さんの歌ありFF9に、ラストは栗コーダーでFFテーマとかもうやばいです。

 大音量です、イヤホンですけど。買って良かったー、我慢しなくて良かった。こればっかりは。

 とりあえず、ニーアレプリカントは近いうちに遊べればなと思いました。あれやったことないんです。でまあ、実をいえばFF9もやったことがないので…すみません、これでプロフにゲーマーとかすみません。FF8は、途中でコンフュ→PS2がこんらんした!という最強魔法化してストップしちゃったので、あっちもリベンジしたいですね。

 「スクエニの良い広告じゃないか」ですか?ええ、そうかもしれませんが。それもあるかもしれませんけど、いやしかし、きっと、そればっかりじゃないんじゃないでしょうか。なんか、自分らゲーマーもなんか忘れてんのかもな、とか。そんな風に、思いました。
 それと、ああ俺ゲーム好きなんだなーということと、これからも色んなゲームを、ストーリーもキャラクターも台詞も展開も音楽も含めて全部ひっくるめて、遊んでいきたいなあ、楽しみたいなあと、本当に思いました。死ぬまでこのワクワクとドキドキは忘れないだろうし、忘れたくないのです。